Skip to content

結婚披露宴に行くときのヘアメイク

確かにお金はかかるかもしれませんが、自分でする事の手間暇やリスクを考えると、私は美容室に行く事の方が安心だし、気が楽なので少々の出費は我慢する事にしています。やはり仕上がりも違いますから、そのぶんドレスもちょっといいものにしようかな、なんておしゃれ心もわいてきます。特に2次会の予定も有るなら、長持ちされるようにお願いしておきたいですしね。結婚披露宴に招待された時には、それでなくても色々と出費が多いですから、出来る事ならヘアメイクぐらいは自分で何とかしたいな、と思うことも有るかもしれませんが、かなり自信があって、前の日からきちんと準備のできる人でないと、当日は大騒動になるケースが多いようですよ。例えば寝癖一つでも、それを自分で治そうとしたらかなりの時間がかかります。朝起きてみて、今日に限って寝癖がひどい、なんてこともあり得ます。それに自分でセットする場合に、ついつい用賀 美容室でしたヘアメイクに見劣りしないように、と派手目にしがちなのですが、それでかえって派手すぎてしまう、と言うことも有ります。その点プロの美容師なら、マナーの範囲内の「地味すぎない感じ」を良く知っているので、まちがっても披露宴に出席するマナーを無視したような事はしませんから安心です。

Comments are closed.